FC2ブログ

冨士カントリー笠間倶楽部

またもやゴルコン?今回は2組4人4人で楽しくラウンドです。
ご一緒する方の中にメンバーさんがいるということで 冨士カントリー笠間倶楽部
東南西の27ホールのうち 東→南の順でまわりました。
前情報で何を聞いてるのか メンバーのHさん かな~りびびりー入ってるみたい。
ま・・・ ane5のボールを打つ音聞いちゃったら只者じゃないのはバレバレ
冨士笠間
                         東6番パー5で チップインバーディ

前半と後半でメンバーチェンジ ←正しいゴルコンのあり方かも。
せっかく東は47であがってきたのに
南6番パー5 グリーン脇のアゴの高いバンカーから脱出できず なんと12!
結局58のトータル105。ダメダメな私。

    冨士笠間1
          和気あいあいの楽しい ゴルコンでした~
スポンサーサイト



浅草にんにく鍋や

雷門通りに にんにく鍋や なんてお店が出来てる!
どうやら 韓国式鍋専門店らしい。にんにく好きといえば・・・Bちゃん?
平日夜のゴルフ練習あとに さっそく行ってみました。

          にんにく鍋とは 辛口鉄板鍋のこと 
    にんにく鍋
   牛肉・豚肉・ホルモンに もやしや青菜のお野菜に豆腐など
     鉄板鍋っていうだけあって スープは少ない感じです。

お肉はしゃぶしゃぶして 他のタレでいただきます。
にんにく鍋ってネーミングのわりに にんにくの存在があまり感じられず。
トッピングで追加オーダーしたら メニューになし・・・。
え~~~ にんにく鍋やなのにぃ
そんなことを話していたら
お店の人がサービス!と言って 生にんにくをお鍋に投入してくれた。

              鍋の締めはおじやで
       にんにく鍋おじや
               これは激ウマ~

チヂミとか 一品料理もいろいろあるけれどお味はふつう。
ここは安いことと時間が遅くまでなってることが○なのかな。
で、結構混んでます。
にんにく鍋や 浅草雷門店
台東区浅草1-5-1
電話:03-3847-1755

銀座でワイン。

好きな同僚と たまに行ったお店の情報を交換したりします。
彼女に教えてもらったお店 その名も 銀座でワイン

階段を降りて、お店に踏み入れると目に入るのは棚いっぱいのワインボトル。
グラスでもメニューリストからでも選べますが
実際にラベル&プライスカードを見ながら選んで ボトルで注文も出来ます。
形態としては 八丁堀 Maru みたいな感じかな。

       いろいろ見ていると スタッフが相談に乗ってくれます
    銀座でワイン
     スパイシーで果実味の豊かなワインを・・・ という要望で
      オススメの3本の中から 無難そうな?ローヌの1本を   
  
         前菜盛り合わせ   水茄子のバーニャソース和え
   フライドポテト ローズマリー風味  桃とフルーツトマトの冷製パスタ
銀座でワイン。
 お料理は マルみたいに何を食べても美味しい~というレベルではありませんが
 銀座でコスパよくワインを飲めるお店としてはいいかも。

銀座でワイン
中央区銀座1-13-13 中央大和ビルB1
電話:03-3567-7050 

米久本店で牛鍋

八月の夜は今米久に もうもうと煮え立つ。
            ~「米久の晩餐」 高村光太郎~

米久外観
8月には米久で牛鍋食べなきゃ!と 浅草ひさご通りにある米久本店へ。
中庭があったりと風情のある建物。
入口を入ると ドンドーンと太鼓でお出迎えしてくれます。

お肉は  霜降りが美しいと    適度にさしの入った赤身 の2種から選択
米久お肉
口の中ですぐにとろける霜降り肉 vs 噛み応えもありお肉の味を楽しむ赤身
どちらを選ぶかはその方の好みですよね。
私は量はちょっとでいいから トロけるお肉が食べたい。

   米久
        小さな鉄鍋でまずお肉を焼き、割下でぐつぐつと・・・

ゆったりと座敷でいただく牛鍋 いいですよ~
米久本店
台東区浅草2-17-10
電話:03-3841-6416

石岡ゴルフ倶楽部でチームスクランブル

ゴルフダイジェストPRESENTS
Taylor Made & adidas golf チームスクランブルに参加してきました!

    SZちゃん、おちょあ、M子、私 のレディースチームでエントリー
    GOLFEST.jpg
     この日は 4人ともadidasのバイザー&ワンピでキメてます。
           狙うはもちろんベストドレッサー賞

競技方法は スクランブルシステムによるチーム戦。
全員がティーショットを打ち、
セカンド以降ベストポジションと思われるボールを選択し、
また全員がその地点から打つ。これをカップインまで繰り返していくというもの。
ただし、18ホール中1人最低4ホールはティショットを採用しないといけないルール。
このルールが意外とドキドキなんです~

女性は5,542Y。1番Hからバーディ発進でテンションあがります
打つ順番とか 綿密な作戦を練っていたわけではないけれど
「必ず誰かが何かをやってくれる」そんな安心感もあってチームワークは最高
全員セカンドでグリーンをはずしたとしても 最悪チップインを狙える位置だったり
ほとんどのホールがバーディ狙いのパット。
そして圧巻は9番H SZちゃんのセカンドがカップインでイーグル!
前半は 1イーグル 3バーディ 5アンダーの31
           
    石岡GC
開催コースは 石岡ゴルフ倶楽部メンテの行き届いた綺麗なコースです。

後半は3バーディの33。 トータル8アンダーの64でホールアウト。
取りこぼしがいくつかあったのが残念。
もうちょっと・・10アンダーくらいはイケたよね。
私、競技参戦は初めてだったけど めちゃくちゃ楽しかったぁ~
と、気分で臨んだ表彰式。 
チームK.D.B.G☆の成績 41チーム中5位
「本当はベストドレッサー賞だったんですが・・・ 上位入賞だったので」と
いただいた賞品は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ これっ↓ 
        テーラーバッグ
                 シブっ 
   
一気に 表彰台にあがった私達は誰もちゃんと笑えてなかった。。。
                 だってぇ~~~

 テーラー傘  テーラーバイザー
↑ベストドレッサー賞の賞品の方がぜーんぜんいいんだもの
なーんだか すごいヤラれた感。
ちょっとぉ~どうなの??? テーラーメイドさん!!!

ひまわり畑

            早朝 霞ヶ浦あたりを移動中・・・・・  

  ひまわり畑
           突然現れた ひまわり畑に びっくり&感動

霞台カントリークラブ

今日のラウンドは 霞台カントリークラブ 筑波コース。
霞ヶ浦や筑波山を望む 霞コース・筑波コースの36ホールあります。
ここもアコーディアグループの傘下なのね。
アコーディアカードを持っていれば、ゲストカードに記入なしで受付できます。
ポイントも貯まるしね! なのに、カード忘れた私って・・・・・・・。 
(しかも 明日行く石岡もアコーディアだった・・・

    霞台CC

そう、明日はSZちゃん、おちょあ、M子と私の4人で
チームスクランブル競技に出るのです。今日はその練習ラウンドみたいなもの
SZちゃん アイアン筋ってるしー
おちょあ 調子よくなくてもちゃんとまとめてくるしー
遠征ゴルフは得意じゃないって言ってるM子も相変わらずのバカ当たりするしー
問題は私か。朝からゴロゴロゴルフ。でも、パー3でお仕事させてもらいます

    霞台
霞台 なんかいいコースです。(・・って あまり記憶に残ってない)
スコアは52/53の105回。いつもの感じでいちばんストレスが溜まるスコアだなぁ~


東京プリンス ガーデンアイランドでBBQ

ゴルフ仲間達がSZちゃん&私のお誕生会をやってくれました~
「夏だから ビアガーデンかBBQがいいな~」というリクエストに答えてくれて
東京プリンスホテルのガーデンアイランドで網焼きBBQ。

ガーデンBBQ
煙をモクモクさせながら 肉・肉・肉 やっぱり 外はあぢいね~
工場直送一番搾りが美味しい。
 
          BDケーキ
          バースデイケーキも用意してくれたのね
   プレゼントもいっぱいで 嬉しいなっ。 みんな ありがと~

モンテビアンコで夏ポル

    夏ポル 入荷しました との情報を入手して 早速モンテビへ。
         夏ポル=夏の フレッシュ ポルチーニ のことです。
   ポルチーニ
        撮影用に見せてもらいました。 スゴぉ~い。。立派。

    軸の部分は細かくしてソースに かさの部分はグリルして・・・と
      たっぷりのフレッシュポルチーニとトマトのパスタをいただきま~す              
 8.7パスタ
            フレッシュなものはフレッシュなうちに。
      誘ったのに来れなかった方々に 画像だけでもお届けしまーす。  
         ・・・と ここまではupし忘れてた1週間前のこと・・・

             再び 夏ポルりにモンテビへ集合。
        フレッシュならでは まずはグリルで堪能したあとに・・・
  ポルグリル
       ポルリゾット
            ポルチーニとチーズのリゾット。 美味しし~

  そうそう 今日はもうひとつ気になってたメニューが。 
  モンテビブログで見た スタンプ型パスタのコルテェッティー。
  クッチーナでも作ったけれど  手間がかかるんですよね。
  型はなんとシェフの手彫りなんですって。やるじゃん!シェフ。
  8.14モンテビ
        コルテェッティー              PIZZAビスマルク
  ムール貝とフレッシュトマトのソース      半熟卵がとろ~りで美味♪

     ワインは2本とも白で
    8.14ワイン
    ・ARAGOSTA Vermentino di Sardegna
     アラゴスタ ヴェルメンティーノ・ディ・サルデーニャ
    ・LUGANA 2006 San Benedetto ZENATO
     ルガーナ サン・ベネデット ゼナート ヴェネト州
  この季節 すっきりした味わいの白ワイン(北と南のワインだけど)いいですね

銀座 Grape Gumbo

花男を観た帰りに
Rちゃんが連れていってくれたワインバー グレープ ガンボ
パクチー好きの私に「是非食べさせたい」メニューがあるんですって。
銀座4丁目日産ギャラリー裏手の三原小路という細い路地にあります。
風情のある外観。一見したところでは 何のお店かわからないかも。

・・・が、一歩お店の中に踏み入れると
みんなワイワイガヤガヤ ワイン片手に楽しそうです。なんかサラリーマン風多し?
いわゆるワインバーとは何かが違う。

         これが是非!の 香草の爆弾というメニュー
     ガンボ2
 パクチー&青唐辛子の細切りをナンプラーやオイルで合えて にんにくチップを・・・
          美味し 早速、うちでマネして作ってみようっと。

ガンボ
       豚のリエットやきのこのオムレツとともに グラスワインを

まわりのテーブルをチラ見してみると お肉メニューはかなりのボリューム。
この次はもっと大人数で来てみたいなぁ~。

しっとり飲むというよりは みんなでワイワイ食べてワイン飲むのにオススメ
Grape Gumbo
中央区銀座5-9-6
電話:03-3569-7388

芳亀の握り

鹿島の杜のあと 芳亀へ ゴルコンネタをさんざんトークして
泡をあけてお祝いしてもらって 大将の握りを堪能~

   シンコ
         シンコでーす。今年も 美味しくいただきました。

     この間は酔っ払いすぎて食べた記憶をなくした雲丹も再び・・・・
芳亀8.11
           味ももちろん 見た目も美しい握りたち

鹿島の杜カントリー倶楽部

関東屈指のコースレート76.0という 鹿島の杜カントリー倶楽部
確かに グリーンまわりにモンスターバンカーやら
お堀みたいなグラスバンカーやら なかなか手強そうなコースです。

鹿島の杜
でも使用ティーは5,000Yちょっとのレディースティからだから かなーり楽。
だって今日は ゴルコンなんですもの~
ウエアだって ワンピで決めて、ゴルフのスコアはそこそこに・・・。
が、まわりを見まわしてみると かなりヤリよる感じの女性がちらほら。
私達の前の組なんて
カートのリモコン持ってるのは女性だし、完全に女性チームが仕切ってる!
それに比べたら私達なんて可愛いもんよねー。
・・・でも なんかゴルフ調子いい?(ま、距離短いし)
パーパーパーバーディ・・・
ヤバイ 男性チームのおふたり だんだん口利かなくなったきた。
ハーフあがってみたら SZちゃん39、私41 
私なんて お相手に合わせて お昼のも我慢したのに
(そのせいで?後半は56も叩いた・・・)
残念ながら いい出会いはありませんでした・・・
ゴルコンは置いといて・・・ 鹿島の杜、今度はレギュラーからまわってみたいな。
チャレンジしがいがありそう

泉カントリーでお誕生日コンペ

8月生まれ3人のお誕生日コンペで 泉カントリー倶楽部
Lさん7日→SZちゃん9日→私11日・・・って感じで1日おきなんですよね。
お誕生日コンペやろうね~って言いながら 何年か越し?で実現。

   泉1番
         ・・・といっても いつものラウンドと特に変わらず。
             あ、女の子比率がいつもより高い       

EAST/WEST/SOUTHの27ホール。SOUTH→EASTでラウンド。
泉って かなり前に1度来たことがあるけれど まったくコースの記憶がないなぁ。
泉C

    8番Hのティーグランドにいると 「ふぁーーーーーーーー」の声。
   泉8番
       後ろの組のane5の球が上から落ちてきたぁ~。
         7番グリーンはずーっと向こうですけれど・・・

今日も49/52の101回。
どうも100前後の壁にぶち当たったまま なかなか進歩がありませんねー私。
ところで泉カントリー 従業員の態度が最悪
朝から男性スタッフがお風呂掃除のために 女子ロッカーに入ってきたり
コンペルームを「5時だからもう出てください」とか。
前に来たときもイヤな思いをしたんですよねー。
失礼極まりないコースだから 今度こそ本当にもう2度と行きませんよーだ。

BIRTHDAY EVE EVE ☆

渋谷 サラマンジェ・ガラでお誕生日会をしてもらいました~
某百貨店ワイン売り場勤務のSっち幹事で 全てワインは持ち込みで。
黒一点のSっち 「仕切りは任せて下さい!」と頼もしい?お言葉だったけれど
今日のメンバーからすると みんなにイジられちゃうだろうな~。。。

BDワイン
・HENRIOT アンリオ
・Vin'd Alsace Pinot Blanc ヴァン・ド・アルザス ピノ・ブラン
・POULLY-FUISSE En Buland 2005 Daniel et Martine Barraud
 ピュイィ・フュッセ アン・ビュラン ダニエル・エ・マルティン・バロー
・CERRET BARBARESCO Asij チェレット バルバレスコ アジイ
・CHATEAU PONTET-CANET 2003 シャトー ポンテ・カネ
・CHABLIS 1er Cru VaillonDomaine Vocoret et Fils
 シャブリ プルミエ・クリュ ヴァイヨン ドメーヌ・ヴォコレ・エ・フィス

さすがワインアドバイザー
味わいとコスパのバランスのよいワインを選んでくれたようです。
彼のアドバイスを聞きたい方は某東武百貨店の売り場へ

     BDケーキ
         Sっち はじめ みなさまありがと~


浅草橋「ビストロ・ラ・シブレット」

今月も無事?シブレットに来ることが出来ました
そろそろ ブログのカテゴリに「シブレット」って増やそうかしら・・・
今回はコースで予約。どんなお料理をいただけるのか とーーーっても楽しみ。

              大満足 なコース内容は
       メロンのアミューズ  ウニと人参のコンソメジュレ
         岩牡蠣とシンコのサラダ仕立て  甘鯛の松かさ焼き
           お口直しのグラニテ  子羊のロースト 

シブレット8.8
シブレットでシンコが頂けるなんて思ってもみなかったぁ~
当然だけど寿司屋のシンコとまた違って これも美味し。牡蠣が超クリーミー。
大感動は甘鯛の松かさ焼き!
ウロコのサクッとした食感に加えて 身がふんわり&しっとりで絶妙。
子羊の付け合せ、ドラゴンフルーツの仲間の野菜も面白い。
・・・って 何が言いたいかというと 全てがパーフェクトに美味しーーーい

まずは・・・
COMTE REMY DE VALLICOURT コント・レミー・ド・ヴァリクールで乾杯。
シブレット8.8W
白は リストに載ってないけれど
「お飲みになるかと思って冷やしておきました」とマダムおすすめの
CHABLIS 2003 Vieilles vignes Domaine Jean Collet et Fils
シャブリ ヴィエーユ・ヴィーユ ドメーヌ ジャン・コレット・エ・フィス
今日はピノの気分?
MARSANNE Clos du Roy 2006 Domaine Herve Charlopin
マルサネ クロ・デュ・ロワ ドメーヌ エルヴェ・シャルロパン

       わ~いぃ今日は私のバースデイ イヴイヴイヴ
   シブレットBDケーキ
     BDケーキプレートお願いしてくれてたんだぁ~ 感激

             大好き! シブレットのカヌレ
    カヌレ
       お腹いっぱいなので いつものごとくお持ち帰り

アラカルトでいろいろも注文するのも楽しいけれど
コース料理にはシェフの「これを食べて欲しい」って想いが感じられていいなぁ。

「ベガスの恋に勝つルール」ジャパンプレミア

  ベガスの恋に勝つルール のジャパンプレミアに行ってきました

主演のキャメロン・ディアス アシュトン・カッチャーの舞台挨拶つき試写会です。 

      生キャメロン 表情も仕草もめちゃくちゃキュート。 
     フェンディの白いドレスから見えるスラリとした足が超~キレイ

       ベガ恋
      日本では認知度がいまひとつのアシュトンだけど・・・
   ご存知デミー・ムーアの15歳年下のダンナさまです!いい男


レッドカーペットでもデミーがしっかり彼の付き添いを。
そりゃあ・・・若くて魅力的なキャメロンが相手役じゃー 心配よね。
映画はラブコメですから ストーリーがあり得ない!とかツッコまずに
ゲラゲラ笑って、ちょっぴりキュンとして
キャメロンから いっぱい元気をもらって下さーい!
ベガスで結婚式っていうのも ありかもねっ・・・

New キャディバッグ♪

          Callawayのキャディバッグ 買っちゃいました             
        
  キャディバッグ
             上田桃子プロ限定カラーモデル 

USLPGAの女子プロ達が使ってた
白地にブルーのCallawayロゴ入りキャディバッグを前から欲しかったんだけど
それは願いが叶わず・・・。
桃ちゃんが使ってるこのカラーも可愛いな~ って思ってました。
それが販売されると知って 速攻で予約! 蛍光ピンクがいいでしょ~。
が、ツアーバッグなので かなり重いです・・・・・
       

浅草「Carissima」

浅草にはモンテビがあるので
なかなかイタリアンの浮気は出来ないのですが・・・
この季節に どうしても食べたい冷製パスタを求めて カリッスィマへ。

             雲丹と茄子の冷製カッペリーニ
    茄子と雲丹の冷製パスタ
       雲丹が甘~い このレシピ考案したのは素晴しい!

久しぶりのカリッスィマは子供連れのお客さまが多いみたい。
これって口コミなのかしら?
とはいえ、雰囲気を壊すわけではなく、日曜日の店内はのんびりムード。
雷門の提灯のすぐそばというロケーションなのに観光客は見当たらない。
こんな 浅草のお店もまたよし・・・かも 

相模湖カントリークラブ

大学時代の後輩たちと 相模湖カントリークラブへ。
中央道方面のコースに来るのって久しぶり。
渋滞がよめないので 早目に出発したら何事もなく着いちゃったね。
丘陵地に広がる藤・桜・百合と27ホールのコースです。
私達は桜→百合でラウンド。

桜5番パー3 159Y
相模湖 桜5番
かなりの打ち下ろし。145~155Yくらいは大好きな7Wが活躍してくれます
今日はダントツで上手なNじいがいないから みんなにニアピンチャンスあり!

百合1番パー4 372Y
相模湖 百合1番
打ち下ろして登って・・・グリーンって感じ。
相模湖カントリーって名前だけど コースから湖が見えるわけではないのね・・・

           途中でコースを横切る小動物が・・・
           「いま カワウソみたいの見ました」
         「え?カワウソっで伝説の動物じゃあ・・・?」           
      アナグマ
       正解はアナグマ でした。なんだかタヌキみたい。

この日もかなーり暑かった あんまり暑いので冷たいものを飲みすぎ?
残り1ホール半というのに腹痛により リタイヤ。
こんな経験は私のゴルフ人生の中で始めて
ある意味、思い出のコースになりそう。。。。。。


松戸花火大会

 
     ゴルフ仲間おちょあのおうちのベランダから見る花火

 花火

           ス、スゴイ 頭上から光が降ってくる感じ。
    
     広いベランダに寝っころがっての花火観賞なんて 初めてかも。
        来年もオジャマしたいな~ お引越ししないでね~~