FC2ブログ

☆A HAPPY NEW YEAR ☆

        おけましておめでとうございます

291545_0400_L.jpg

        本年も よろしくお願いいたします

          今年の私の運勢は???

どの占いをみても なんだかとってもいい1年になりそう

              今年こそ~
スポンサーサイト



東京ドームで巨人×横浜戦

ジャイアンツファンane5からお誘いを受けて東京ドームへ

  原監督
  復刻版ユニフォームの原監督フィギュアがいるぅ

夏の夜 ビール片手に野球観戦サイコ~ いいねいいねっ。
東京ドーム
実はあんまり野球詳しくないんだけど・・・
WBCで活躍の小笠原とかラミちゃん 慎之助あたりは知ってるよぉ~
横にいるane5の解説を聞きつつ・・・盛り上がり

    オレンジタオルをぐるぐるっ
g.jpg
・・・って この日ジャイアンツ負けちゃったんだけどね・・・

あけおめ☆

       みなさま あけましておめでとうございます
        本年も どうぞよろしくお願いいたします。
      CA8XOJOF.jpg

        「人生 フルスイング」だぁ~

星のや軽井沢

ぽかぽか陽気の東京から 1時間ちょっとで 軽井沢。
駅に降り立つと 空気がひんやり~ もうすっかり秋の気配で、肌寒いくらい。
向かった先は 星のや軽井沢
周辺には野鳥の森と星野の丘、豊かな自然の中に佇む温泉リゾートです。

レセプションでは ガムランの幻想的な音楽で出迎えられ
お部屋までは車で連れて行ってくれます。
谷あいに点在するお部屋はすべて離れになってるんですよね。
星のや栗
    お部屋の入口に さりげなく

高い天井に大きな窓。ベランダに出ると、豊かな緑に野鳥の姿も見えたり・・・
お部屋には時計もテレビもなく、ゆっくりと時間が過ぎていく感じです。
宿泊客は作務衣か浴衣が提供されて、施設内はどこもその服装でOK。
こんな風に とことんリラクゼーションを追求したリゾートって
日本には少ないんじゃないかしら・・・

星のや 
星のや建物
日本料理の「嘉助」とライブラリーラウンジなどのある建物。
ライブラリーでは 池波正太郎の食についての本を借りたり、CDを借りたり。

星のや料理
夕食は「嘉助」で 旬の食材たっぷりの季節の献立を。

星のやの魅力的なところは 2つの温泉+1のお風呂が楽しめること。
客室にあるお風呂は温泉ではないけれど
ひのきの香りと窓からの景色が楽しめます。(この日は りんご風呂)
星野温泉トンボの湯は 露天風呂と広い内湯(この日は かりん風呂)
そして宿泊者専用の幻想的なメディテイションバス。

   星のや夜景
         夜のライトニングも素敵。見上げると星空が・・・

いつも忙しい旅ばかりの私が
何にもしない贅沢をたっぷりと味わった旅なのでした~

葉加瀬太郎って素敵♪

葉加瀬太郎のコンサートで サントリーホールに行ってきました

      はかせたろう
コンサートツアー名にもなっている Newアルバム「クラシカル・チューニング」

去年から生活の拠点をロンドンに移して
改めてクラシックの世界と向き合って 生み出されたアルバム。
その中に 「見上げてごらん夜の星を」や「オープン・アームス」なんて
懐かしい曲も組み込まれてて・・・いいです とっても。
MCも面白いし なんて才能にあふれた人なのかしら・・・。
大好きです 太郎ちゃん。